高知のスクラップブッキング教室 アトリエwith スクラップブッキングとは?
 
高知のスクラップブッキング教室 アトリエwith HOME高知のスクラップブッキング教室 アトリエwith  SB(スクラップブッキング)とは?高知のスクラップブッキング教室 アトリエwith お知らせ NEW!高知のスクラップブッキング教室 アトリエwith  教室案内高知のスクラップブッキング教室 アトリエwith  講習内容 高知のスクラップブッキング教室 アトリエwith  展示会風景 高知のスクラップブッキング教室 アトリエwith お問い合わせ メール
 

★SB(スクラップブッキング)とは?★

高知のスクラップブッキング教室 アトリエwith スクラップブッキングとは、簡単にいえば"アルバム作り"です。思い出を飾る、楽しくておしゃれなアルバムデコレーション!タイトルやエピソードも書き添えて、思い出をアートにしていきます。


手作りのステキなアルバムなら、例えば子供たちに、この世に誕生した時の感動や、小さな頃のエピソード、どんなに愛されて育ったかを、成長してからも鮮やかに伝えることが出来ます。ペットのかわいい写真なら、小さなアルバムに仕上げて持ち歩くのもいいかもしれません。お客様に家族のアルバムをお見せする方も多いと思いますが、そんなときも、このアルバムで一段と話題に花を咲かせることが出来るでしょう。
長く残す大切なアルバムには、写真の保存性を損なう成分を含まない、専用の接着剤や用紙・飾りを用います。そうすれば、大切な思い出をぐっと長持ちさせ、子供や孫に、また、年齢を重ねた未来の自分にも、『今』をそのまま伝えられるのです。


誰にでも、大切な写真と、そこに写りきらない思い出がありますよね。忘れてしまわないうちに、とっておきのアルバムに作り上げましょう! 壁飾りやプレゼントなどにもアレンジして、もっともっと思い出を楽しみませんか?
高知のスクラップブッキング教室 アトリエwith

★基本的なレイアウトの作り方★

 高知のスクラップブッキング教室 アトリエwith  高知のスクラップブッキング教室 アトリエwith 1)まず、使う写真を選びます。
2)写真やイメージに合うペーパーを選びます。
3)ペーパーの上に、写真や飾り、タイトルなどを並べてみます。
 高知のスクラップブッキング教室 アトリエwith 高知のスクラップブッキング教室 アトリエwith  4)写真や飾りを、切ったり彩色したりしていきます。
5)台紙の上に張り付けます。

世界に1つだけのプライベートアートの出来上がりです!!

(画像は、NHK高知の情報番組に呼んでいただいたときのです(*^_^*)

Copyright (C) 2012 atelier With. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system